ななんこんブログ

拙者、ななこんのブログでござる

iPhone7 Plus iOS 11.0 Betaにて 固まる等不具合報告

どもども、ななこん というものでござる。

今回はiOS11.0にアップデートして起動不良になった知り合いのiPhone7Plusをダウングレードしたのでそのレポートでござる。

あくまで覚え書きでござるから、そこまで参考にならないかもしれないでござるが、同様の症状が出た知人同士の皆さんの参考になれば嬉しいでござる。

 

<不具合の原因>

未だにAppleのから公式の発表はありませんが、おそらく通知関係の不具合だと思うのでござるよ。

少なくとも、何かしらのアクションがあった際にロードループが起こることは確認できたでござる。

 

<直し方>

1,お使いのiPhoneの型番(6s 7plus 等)を確認するでござる。

2,以下のサイトからダウングレードしたいバージョンのiOS(拡張子ipsw、最新安定版は8.3.2)をダウンロードするでござる。

xiaolongchakan.com

3,ダウンロードしたらiPhoneをパソコンに繋ぐのでござる。

4、パソコンに繋いだらiTunesを起動して自分のiPhoneを選択するのでござる。

5,すると画面中央にiOS11.0 のしたにiPhoneを復元ボタンがでてくるでござる。

6、出てきたらAltキーを押しながら復元ボタンをクリック。

7、ファイル選択画面が出てくるでござるから、先ほどダウンロードしたipswファイルを選択するでござる。

8、後は適当に進めればなんとかなるでござる。

 

簡単な説明でござるから、もしわからないことがあったらコメントしてほしいでござる。

 

以上ななこんレポートでござる〜